推しがある日いなくなった

16年間"推し"だけを生きがいにしてきた私にある日推しがいなくなった。

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

寒くなってきて

こんにしば! 12月に入った途端、寒さが本格的になってきた。 11月まではへらへらとパーカー1枚で出かけていたものだ。 私はこの12月の寒さが苦手だ。 26年間生きてきて、12月にお別れを切り出されて、3月にさよならってことがおおかったからだ。 それは、友…

推しとお笑い

こんにしば! みなさんは最近お笑いってどれくらい見ますか? 私は、ほぼ見ません。(見ないんかい) そもそもテレビをつけてみません。 テレビの調子が悪く、付くまでに時間がかかるというのもある。 新聞を取っていないから、なんの番組がやっているのかも…

推しがいなくなった人の読書事情

こんにしばけん 読書は昔からめちゃくちゃする方ではなく、月に2~3冊程度という感じ。 高校も大学も通学に1時間半かけていたので、眠る以外は携帯をいじるか本を読むか漫画を読むしかない。 ちなみに高校生の時はめちゃくちゃ漫画を読んでいた。 本は小説が…

推し活に代わる時間~MOS受けてみようかな~

こんにしば! 私はこの16年間、推しにすべての時間をかけてきた。 ライブやイベントはもちろん、SNS待機時間、推しを想ふ時間(だまれ)。 実際、ライブやイベントは週4~あって私は頭のおかしなヲタクさんだったので、ほぼすべて参加していた。 つまり、推…

推し活で得たもの

こんにしば、、、久しぶりです。 仕事場が少し遠くなり、家を出るのが早く、家に着くのが遅い生活により、なかなか更新できなくなってしまいました。 という言い訳です。 土日もあるんだから週2くらいでは書けるはずです。 --------------------------------…