推しがある日いなくなった

16年間"推し"だけを生きがいにしてきた私にある日推しがいなくなった。

推しとお笑い

こんにしば!

 

みなさんは最近お笑いってどれくらい見ますか?

私は、ほぼ見ません。(見ないんかい)

 

そもそもテレビをつけてみません。

テレビの調子が悪く、付くまでに時間がかかるというのもある。

新聞を取っていないから、なんの番組がやっているのかも知らない。

 

私の好きだった推しメンはお笑いが好きだ。

お笑いライブに直接足を運ぶほど。

 

私は推しが好きなものにさほど興味がなかった。

珍しいタイプかもしれない。

ある日推しにこんなことを言われたことがある。

 

推し「○○(アイドルグループ)さん見た?」

私「見てない」

推し「あのさ、推しの好きなものくらい興味持って見てよ」

 

その日から。そのグループを対バン形式で見ることがあったが、

やはりさほど興味がなかった。

 

ただ推しが好きなお笑いがそんな面白いか?と見始めたのは面白かった。

 

久しぶりに”腹を抱えて笑う”ことをした。

涙が止まらなかった。

笑った後、不思議と色んなことにやる気が出て勉強に筋トレまでした。

 

推しがいなくなって笑顔が減った。

 

ただ笑顔がこんなに大切なんだと知った。

 

ストレス発散にも免疫にもお笑いはいいらしい。

 

私が最近見ているのは、トゲトゲTVという三人の女芸人が司会を務める番組だ。

ぜひ見てみほしい。

もしかしたら男性には響かないかもしれないかな。

 

ちなみに私が好きな芸人は、サンドウィッチマン中川家タイムマシーン3号、三時のヒロイン、こんなところだ。

エンタの神様育ちがばれてしまう。

 

小学生のころはお笑い芸人になりたくて、好きな汚わい芸人のネタをメモして、暗記して披露しいたな、家族に。

 

推しがいなくなって笑顔が減った代わりに、推しが笑顔にさせてくれるものを残してくれたようだ。

私も、お笑いライブへ足を運んでみようかな。

 

本日も読んでいただきありがとうございました<(_ _)>

お題があってもなかなか記事の内容が進まないスランプに陥りました。。。

なんとか乗り越えます、、、

 

Twitterもよろしくお願いします↓

twitter.com