推しがある日いなくなった

16年間"推し"だけを生きがいにしてきた私にある日推しがいなくなった。

寒くなってきて

こんにしば!

 

12月に入った途端、寒さが本格的になってきた。

11月まではへらへらとパーカー1枚で出かけていたものだ。

 

私はこの12月の寒さが苦手だ。

26年間生きてきて、12月にお別れを切り出されて、3月にさよならってことがおおかったからだ。

 

それは、友達だったり、推しメンだったり様々である。

 

12月に切り出されて12月にさよならってこともあった。

これは悲しんでいる場合ではなかった。

推しでのことであったため、お別れ委員やらなにやらで忙しっかった。

 

この時期は人肌恋しくなるはずなのに、いなくなってしまうなんて寂しい。

 

バンドの解散やメンバー脱退も最近よく聞く。

契約上この時期が多いのかな。

 

様々な推しの形があって、別れがあって。

 

そんなことをふと思ったのであった。