推しがある日いなくなった

16年間"推し"だけを生きがいにしてきた私にある日推しがいなくなった。

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

推し活で失うもの

今回、推し活(ヲタ活)をしてきて失ったものについて解説しようと思う。 まず踏まえておいてほしいのは、もちろん「推しで得たものBEST」という記事も書くつもりだ。 正直、失ったものの方が少ない、これを知っていてほしい。 もちろん人それぞれだと思うが…

推しと長財布

先日財布が届いた。 あの明太リスト。。。(打ち間違いがひどい) メンタリストDaigoさんがおすすめしていたお財布だ。 使い勝手とシンプルさを追求した財布だ。 1万円札がギリギリに入るとてもコンパクトな仕様になっている。 推し活をしていると、財布はか…

推しがいないからポケモン買った

こんにしば! 18日にポケモンの新作ゲームが発売されたが、皆さんはプレイしているだろうか? 昔からヲタク気質な集中力のため、今日も一日中やっていたわけだが、 面白い〜!!!! 昔の違って、リアルだし、冒険の自由度が増した。 昔はジムの周り順が決ま…

推しの存在

こんにしば~ ついにこの回がきたか! という気持ちだ。 みなさんには、”推し”という存在がいる、またはあるだろうか? この”推し”という存在が人生において、どのような存在であるか、話そうと思う。 と言っても、世の中には程度というものが存在する。 私…

推しがいなくなった人の推し遍歴

こんにしば~ あいさつ考えてみた。 どうかな。(センス) 一番初めのブログにも書いてあり、自己紹介のところにも少し書いたが、私は生粋のアイドルオタクだった。 人生で初めてアイドルを知ったのは、私の姉の影響である。 私が保育園の年長くらいのとき、…

推しはカメックス

今日は違うタイトルのブログを上げようと思っていたのに、このネットニュースを目にして、私のポケ活について少し語りたくなった。 私の推しメンが卒業してすぐ、やることもなくなった私が最初に手を出したのはポケットモンスターなのだ。 理由は大きく分け…

推しがいなくなった人の自己紹介

ブログ3投稿目にして、自己紹介してみようと思う。 とはいったものの自己紹介って何かいていいかわからない。 これでも、高校受験、就職試験と面接を乗り越えているから、自己PRとやらはやったはずなんだけど。 しかも就活は面接が一番得意だったという驚異…

推しの疑問

”推し”って言葉、最近よく聞くし、感覚的に使ってしまっているけど、実際の意味とか言葉の歴史ってなんだろうっていう、数学の三平方の定理くらい生きてるうちに使わない知識が書いてあります。

推しがある日いなくなった

推しがある日いなくなった。 突然いなくなった訳ではない。 しっかり卒業していった。 最後のライブはバタバタしていて、卒業ライブの翌日から福岡で延期になったツアーライブを行った。 もちろん参加した。 たった9ヶ月だけど大好きで生活のすべてを注いだ…