推しがある日いなくなった

16年間"推し"だけを生きがいにしてきた私にある日推しがいなくなった。

推し活に代わる時間~MOS受けてみようかな~

こんにしば!

 

私はこの16年間、推しにすべての時間をかけてきた。

ライブやイベントはもちろん、SNS待機時間、推しを想ふ時間(だまれ)。

 

実際、ライブやイベントは週4~あって私は頭のおかしなヲタクさんだったので、ほぼすべて参加していた。

つまり、推しがいなくなった今、それだけの時間が余っているのだ。

仕事終わりにはしゃいでいた19:00~終電までの時間×平日34日間。

休日、ヲタクの朝は早い。

8:00~終電までの時間×休日2日間。

 

推しメン卒業直後は、任天堂switchを買ってポケモンソードを1年越しにやっていた。

無論、3日程度で終わった。

その後はひたすら、ネットフリックス。

有村架純さんにハマってネットフリックスにある作品全部見たり、菅田将暉さんにハマって作品全部見たり、アニメもたくさん見た。

 

そして5キロ太った。

私は持病の関係で3か月に一回ほど通院で体重を測るのだが(なお、家に体重計はない、必要ない!!!)びっくりする勢いで増えていた。

 

こりゃいかん!と思って、Youtubeを見ながら筋トレをした。

そしてポテトチップスやチョコレートを1日に大量に摂取したのを、1袋だけと決めた。

 

お金にも少し余裕ができてきた。

そんな時に動画サイトで自分への投資にお金を使うのは良いと出てきた。

なるほどと思った。

 

そんな時、高校の文武両道な秀才な友達から連絡があった。

この友人が仕事のために資格試験を合格していたのは聞いていたが、更にたくさん受けていたようだ。

そうか!これだ!

私も受けよう!!

ヲタ活の時間すべて勉強したら余裕やん!!!

 

甘かった。

 

ヲタ活は楽しいから続いたけど、勉強はやっぱり楽しくない。

 

仕事終わりの疲れた体に推しは癒しであったが、勉強は鞭だ。

なかなか体が思い通りに動いてくれない。

なので条件反射を自分に身に付けさせた。

コーヒーを飲んだら勉強をする。

 

これは意外に効果的でコーヒーを飲むと勉強したくなる。

ちなみに、とてもとてもまずいコーヒー限定の条件反射なので、外でおいしいコーヒーを飲んでもこの反射は起きない。

よくできている、私。

 

今勉強しているのは、MOS Excel365&2019 Expert

f:id:osiaru_oi:20221206203932j:image

 

なぜこれを勉強しているかというと、仕事でExcelをよく使い、さらに、学校では教えてくれない関数や設定が使われるため、少しでも勉強したほうがいいなと薄々思っていたからだ。

 

(あと転職も視野に入れているため。。。。(小声))

 

こんなん必要ないわ!ってネットで見たけど、私は期限がないと勉強できないポンコツタイプ。

あとやっぱり頑張ったという証があるとモチベーションが上がる。

 無駄な資格はお金も時間も無駄という考え方もあるが、自分は努力して目標に達成できるという証拠にもなる。

無駄な努力などない。

合格したらどんな感じで勉強したか軽く載せようと思う。

 

目標は12月以内....

土日にこそ勉強しなきゃいけないのに遊んでばかりか、ひたすら寝てるだけ

 

奮い立たせて、今日もこれから勉強だ!

 

今日も読んでいただきありがとうございました<(_ _)>

Twitterではブログの更新と一言のせたりしてます↓↓

twitter.com